Apple; "The beat goes on" スペシャルイベント(終了)

■Apple Special Event

▼About iTunes
・iTunesをアップデート
・iPhone用の着信音販売スタート(0.99ドル)

▼About iPod
・iPod Shuffleをアップデート
・1GB/79ドル
・本日発売開始

applebeatgoeson23.jpg

・「第3世代iPod nano」リリース

applebeatgoeson48.jpg

・4GB/149ドル、8GB/199ドル
・アルミニウムの筐体
・iPod shuffleと同じカラー
・より小型でより薄型
・2インチ(320x240)搭載
・動画対応
・Cover Flow機能搭載
・3種類のゲームをバンドル
・「数独」を発売
・本日発売開始

■iPod Classicを発表(名称変更)

・80GBモデル(249ドル)
・160GBモデル(349ドル)
・今週末より出荷開始

■iPod Touchを発表
dsc_7640.jpg

・iPhoneと同様の3.5インチタッチスクリーン搭載
・Wi-Fi搭載
・ホームボタン
・Safari搭載
・iPhoneのようなセンサー搭載で傾けて反応
・YouTube対応
・22時間再生/5時間ビデオ再生
・8GB(299ドル)、16GB(399ドル)
・数週間(今月中)に販売開始(全世界で)

One more thing・・・

■「iTunes WiFi Music Store」発表
・iTunesからiPod touchにダイレクトに楽曲をダウンロード
・ワイヤレスにMacやPCのiTunesにシンクバック
・Wi-Fi Storeの楽曲はiTunes Storeのラインナップ/価格と同様
・iPhoneも対応(近日アップデータ公開)
・スターバックスで流れている音楽(トップ10)などをサーチ、購入することが可能
・プレイリスト単位でも
・スターバックスでは無料でWi-Fi Storeにアクセス可能(Wi-Fi利用で)

■iPhoneの値下げを発表
・8GB/399ドル
・4GB/販売終了

■KT Tunstallが演奏を

■イベント終了

Comment

Re: Apple;
真夜中にお疲れ様です!

「iPodとiPod Touchは別物」予想当たりましたー!(^^)v
iPod TouchのWiFiでどこまでできるのか発表されたばかりなのでまだ把握できません。小型コンピュータ的に使えたら34980円は安いかも?それともYOUTUBE&STOREのみかな??スタバでiPodで曲購入とは大衆的すぎる・・・。
nanoのNike + iPod対応は力技ですね(笑。
  • 2007/09/06 03:16
  • rexd
  • URL
Re: Apple;
なぜかiPhoneだとアレっ、と思うのに、iPod touchだと買っても良いと思う自分。

なぜかiPodを音楽プレーヤーとして期待できない自分。

何台かiPodファミリーは買っているのに...
Re: Apple;
>rexdさん
見事的中でしたね~! 目玉はiPod touch+Wi-Fi Storeですが、個人的にはSafari+YouTubeですね^^ 使い方次第で便利なアイテムになりそうです。ちょっと容量が少ないかな・・・

>せうさん
もはやiPod以外考えられない自分です。。今回のは選択に悩ましい。。
Re: Apple;
>せうさん

なんとなくiPodがつまらないって感覚わかります。けど今回内部OSがOSXベースになってcover frowとか新しいUIが音楽プレーヤーとしてのiPodの完成度を際立たせるのではないでしょうか。Winユーザーの人も大量にダウンロードした(違法だと思うけど…)動画ファイルのプレーヤーとしてお買い得じゃー。
  • 2007/09/06 13:10
  • rexd
  • URL
Re: Apple;
ちょうど今CATVの24時間ニュースチャンネルでメディア向け発表会を見ることができました(最速かな?)。
iPod touchはやっぱりカッコいいです!わずか8mmとアナウンスしていましたがやはり薄い。ひとつ気になったのは縁の部分が黒というよりグレイに近いなという所です。寝っころがりながらできるWebブラウズは意外と大変そうでした、というか女性記者の人が二本指でYAHOOトップを拡大してるのが大変そうでした。(^^;)
  • 2007/09/06 13:33
  • rexd
  • URL
Re: Apple;
>rexdさん
今回のiPodの注目点は、やはりOSXしかないです...

動画も、CPU負荷の少ないWMV形式にも対応してほしい... メーカーの利害を超えて。

ところで、ぜんぜん話は違いますが、iTunes 7.4が入手可能ですね。Windows版の方が、ビルドNo.が進んでいます。
Re: Apple;
>rexdさん
わたしもめざましテレビの動画を見ました^^ まあ、ますます欲しくなりましたね! iPhoneすら触ったことがないので楽しみです!

>せうさん
iTunesリリースされていますね! ご報告ありがとうございます^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新しい iPod ファミリー リンク集
やりました!!Steve Jobsショーにて最高の iPod ファミリーが発表されましたぁぁぁ!!今回発表された iPod ファミリーは、携帯電話「iPhone」と同じマルチタッチ・インタフェースを持つ「iPod touch」,ビデオ対応となった「iPod nano (3rd generation)」,従来のHDD搭載
  • 2007/09/06 14:18
  • URL
