「ワイドスクリーンiPod」登場の確率は70%, Hi-Fi終了, ライブパフォーマンス

AppleInsiderはPiper Jaffrayのアナリスト, Gene Munsterのレポートとして、Appleは9月5日のスペシャルイベントにおいて新しいデザインのフラグシップビデオiPodとiPod nanoを発表するようだと伝えています。同アナリストによると「新しいiPod」はMac OS Xをベースとしており、Appleは今後、全ての家電製品をOS Xベースにしていくだろうとのことです。

また同レポートでは、第3世代iPod nanoはビデオ再生機能・大きなディスプレイ・5色のカラーバリエーションで展開されるとしています。ストレージに関してはこれまで同様2GBから8GBとなり、価格も据え置かれると予想しています。

第6世代iPodに関しては、70%の確率でiPhoneのようなワイドスクリーンにマルチタッチを搭載したモデルになるだろうとしています。Wi-Fiの搭載や160GBのHDD搭載なども考えられるとのことです。価格は現在の最低価格の249ドルから299ドルに引き上げられるかもしれないと述べています。

MacScoopは情報筋の話として、Appleは「iPod Hi-Fi」の生産を終了するようだと伝えています。ヒットしていないことが主な要因とのことです。Think Secretが同様のレポートをしていました。

LoopRumorsは2つの情報筋の話として、Appleは9月5日のスペシャルイベントにおいてライブパフォーマンスを催すようだと伝えています。

Comment

Re: 「ワイドスクリーンiPod」登場の確率は70%, Hi-Fi終了, ライブパフォーマンス
こんばんは :^D

70%ってなんなんでしょうね...70%って!笑
残り1週間、どんなAppleファンを驚かせる新製品を発表してくるのか、とても楽しみです XD

ライブパフォーマンスは、Paul McCartney??
Re: 「ワイドスクリーンiPod」登場の確率は70%, Hi-Fi終了, ライブパフォーマンス
>LPMさん
Piper JaffrayはNew iMacの登場を「80%」と言ってましたから、10%低いですね^^ 出てくれないかなぁ~。。

私もライブはPaul McCartneyかRingo Starrあたりが登場してくれそうな気がします。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Apple Media Event Sept. 5 のリンク集
9月5日のスペシャルイベントでは、招待状から New iPod の登場がほぼ確実ではないかということで、New iPod & iTunes Store ネタが多くなってきましたね^^ワイヤレス購入が可能なiTS・・・iPod Shuffle (PRODUCT) RED・・・ワイドスクリーンiPod・・・スペシャルイベントで
  • 2007/08/30 17:53
  • URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。