ついに来月「新しいiPod」登場?

AppleInsiderは、Appleが来月メディアイベントを開催してMac OS Xをベースとした「新しいiPod」を発表するだろうと伝えています。プランに詳しい情報筋によるとAppleのロードマップでは「新しいiPod」は今秋4モデルをラインナップしており、そのほとんどのモデルでNANDフラッシュメモリを採用するとのことです。そしてそのNANDフラッシュモデルには現行iPodとiPod nanoの後継機が含まれるとしています。

また極東の情報筋の話として「フルスクリーンiPod」が目撃されており、早ければ今年のホリデーシーズンまでにはリリースされるだろうとのことです。iPhoneのようなユーザーインターフェイスを採用しているそうです。

そして9to5macが、いわゆるフルスクリーンiPodの名称が「iPod Touch」となり、新しいフラグシップiPodとしてラインナップされるという情報を掲載しています。iPod TouchはiPhoneと同じ形状になるとのことです。以下9to5mac掲載のスペックです。

・iPhoneと違い縁がシルバー、角が5G iPodみたい
・スピーカ、マイクは搭載されていない
・若干厚い
・iPhoneと同じOS XベースのUI
・解像度480×320
・ホームボタン搭載

それと同じく9to5macでは第3世代iPod nanoと思われる画像を掲載していましたが、Appleからの要請により削除しています。
ipodnanonew_spyshot_9_5mac1.jpg
これまで同ブログが公開していたイメージ画像に似ている形状のようです。

ここにきていきなりiPodの情報が~!

Comment

Re: ついに来月「新しいiPod」登場?
Apple の要請で消されるってのは、かなり似ているんでしょうね。この画像。デザインは退化してるんで、アップルのお手並みを拝見したいと思います。iPhone のように面白い使い方提案でもしてくれれば、非ユーザも食いついてしまうかもしれません。
Re: ついに来月「新しいiPod」登場?
>kAbajyUさん
私もバランス悪いな~と思いました。薄さでカバーしてくれたらスリムかなとも。。おそらく動画には対応するでしょうし、あとは「前のモデルのほうがいいな」という気にならないデザインに期待ですね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
New iPod情報、混迷してる?
「9月発売」と噂されている、New iPod情報... わたし的には、ちょっと“
  • 2007/08/23 22:40
  • URL
