Apple Expo 2007はどうなる?


ほぼ毎年開催されているApple Expoが、今年もフランスのパリで9月25日から29日の日程で予定されています。 しかしAppleはApple Expoにかなり消極的で、たとえばSteve Jobsによるキーノートアドレスはここ数年行われていませんし、昨年に至ってはわざわざスペシャルイベントをApple Expoの日程に合わせて、さらにその中継をロンドンで行うといったものでした。Apple Expoの面目としてはせめて中継くらいパリで、という感じですが、その辺りからもApple Expoを意図的に無視している様子が窺えます。

ということでApple Expo 2007においてもApple's CEO, Steve Jobsのキーノートアドレスがあるかどうかは未定ですし、実施されないかもしれません。しかしiPhoneの欧州販売が迫っていることは今年がこれまでとは違う年であることを意味しますし、同時にiPodの供給が急速に減ってきていることや9月、10月が「iPodマンス」であることからも次世代機の登場が期待されています。となるとまたしてもExpoに合わせて、もしくはExpoでスペシャルイベントを開くことも考えられるので、AppleとExpoの関係が注目されます。

Comment

Re: Apple Expo 2007はどうなる?
>9月、10月が「iPodマンス」である

さすがRDPさん!自分が心の中で思っていた事を代弁してくれました!!そうなんですよね、いくら在庫がデットストック状態でもジョブズの出たがリが9月に「これだよ」って発表する可能性は少なくないと思います。最初のiPod nanoの時のあれです。
けどMBPとMBの発表間隔(2週間)に当てはめると8月21日にポンと出るかも!?
APPLE EXPOも3年前はiMacの発表に使われましたが。

そろそろ帰省ですか?良い時期に帰れそうですね、心をジャブジャブ洗ってきてください(笑、では!
  • 2007/08/18 02:39
  • rexd
  • URL
Re: Apple Expo 2007はどうなる?
>rexdさん
コメントありがとうございます!
もう福岡です^^ なんか関東の地震から逃げて来た感じでかなり心配です。。

今年はApple Expoでスペシャルイベントするかもしれませんね! iTMS-Japanの発表で来日したくらいですから、iPhoneの欧州販売開始のときも飛ぶでしょう~^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
