「第5.5世代iPod」が品薄に(updated)

第5.5世代iPodが各所で品薄となっています。ヨドバシ・ドット・コムでは早い時期から全てのモデル(30GB/80GB)の販売を終了、ビックカメラとAmazon.co.jpでは80GBモデル(ホワイト)以外の全てのモデルが「お取寄せ」状態になっています。iMacのときも同様の傾向が見られたため、近いうちにアップデートがあるかもしれません。

また9to5macでは『AppleのiPodは新学期のスタートに向けて大きなアップデートの用意を整えています。あなたはAppleにどんなサプライズを期待しますか?』というアンケートを実施しています。

update 08.18.2007;
Amazon.co.jpが第5.5世代iPodの全モデルの取り扱いを終了しています。

update 08.20.2007;
ビックカメラ.comが第5.5世代iPodの全モデルの取り扱いを終了しています。

Comment

Re: 「第5.5世代iPod」が品薄に(updated)
appleinsiderと9to5のソースのおかげで今後の展開が読めますね。今はあまりiPod必要ないんですけど自分が持っているのはnanoとshuffleなんで主砲として第6世代フルスクリーンiPodを買うと思います。けど型落ちするnanoはスタイリッシュだから買おうかな?←更にiPodが必要なくなる…。

8月 iMac
9月 iPod
10月 leopard

ニュースとして分散させたり商機を見定めたりするのは商売上手すぎるなと思います、結果かもしれませんが。
自分はまだMacを持っていないのでまずはそっちです、今のところMBを買ってcinemaDisplayとかで拡張していこうかなと考えております。RDPさんのiMacとMBPのリーズナブル版ですが結構愛着がわくかもしれません。
  • 2007/08/23 18:41
  • rexd
  • URL
Re: 「第5.5世代iPod」が品薄に(updated)
>rexdさん
もし現行レベルのnanoが型落ちしたとき、nike+iPodのサービスがどうなるのかきになります。Appleは昨年もそうでしたが月を分けてきますね^^ じゃあ11月は?っていうのも期待しちゃいます。

この時期のMac購入は悩みどころですね~! 10月を待ってLeopardバンドル・・・というのもいいかも^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
