「New iMac」開封レポート

Apple Store, Ginzaにて購入しました^^ 20インチ(2.4GHz)モデルです。早速ですが簡単に開封レポートをさせていただきます。
newimac1.jpg
非常に重たかったです。店員さん曰く「みなさん持ってかえられますよ」や、配送にすると時間がかかることから、欲が出てしまい自力で持ってかえることに・・・。でも最後はタクシー力も借りました。箱の大きさは以前のモデルよりスリムに・・・ということは無いようです。
newimac2.jpg
はじめにこういった箱が出てきます。いわゆる何でもボックスで、「新しいApple Keyboard」やインストールDVDなどがパッケージングされています。
nweimac7.jpg
一番 左の黒いものは、iMacの液晶をカバーしているガラス部を拭くためのクロスのようです。その他は他のMacに付属するものと同様です。
newimac3.jpg
画面の縁が黒いからか、相当大きく見えますが実際はもう少し小さいです。カバーしていてもスリムさがわかります。
nweimac4.jpg
映り込みがすごい・・・と思われるかもしれませんが、これは保護シートを貼ったまんまなので、ご安心ください。。
nweimac8.jpg
設置するとこのようになりました。初見よりもかっこ良く見えてきました。いまタイピングしているのは超薄型の「新しいApple Keyboard」ですが、形状よりもJISキーであることの方が戸惑っています。ストアではまだUSキーを入荷していないようです。
newimac8.jpg
いろいろなメディアコントロールキーがついています。あれ?Appleってキー増やすの嫌いなんじゃ??と思いましたが、これはこれで便利です。ただUSBポートの位置がUSBの形状を制限するかもしれません。

とりあえずセットアップは完了しました。新しいアプリケーションについては後ほど^^

Comment

Re: 「New iMac」開封レポート
どーも。
早速、ゲットですか。やりましたね。
詳細レポート楽しみにしています。
それから、キーボードにはリンゴマークは有るんでしょうか(^^?


Re: 「New iMac」開封レポート
>Ryoさん
どうせ買うなら初日に・・・と思いまして^^

新しいKeyboardからは「りんご」マークはなくなりました。。裏にはあるんですけど(苦笑)
Re: 「New iMac」開封レポート
購入早っ!(笑)

Appleのサイトで見た時は、モニタ周囲の黒縁がちょっと
気に入らなかったのですが、こうして実際に見るとかっこいいですね。
使用感のレポートなんかも期待してます。
  • 2007/08/08 19:07
  • 団長動物
  • URL
  • Edit
Re: 「New iMac」開封レポート
>団長動物さん
いや~初めて発売日にMac買いました^^

いま言えることは、店頭で見たときと家で設置したときでは「こんなに大きかったっけ」とびっくりしました。テレビとかでもよくあることですが^^
Re: 「New iMac」開封レポート
日本語の新キーボードの配列はいかがですか?

超変則配列でちょっとな、と思ったのですが...?

使い勝手よりデザインなのかな、と言うのがパッと見の第一印象なのですが...
Re: 「New iMac」開封レポート
おー! ヽ(゜ロ゜;)ノ
逝っちゃいましたかっ!

私はあのストローク無いキーボーがネックです・・(^◇^;)
Re: 「New iMac」開封レポート
こんばんわ! いや~買っちゃいましたか~!
いいですねえ。うらやましいなあ~。
20インチ、ボクもいっときたいです!
Re: 「New iMac」開封レポート
羨ましい!! 私は今回は、キーボードだけ注文。ネットのApple Storeでは15~17日出荷で、夏休みに間に合うかすら微妙です。
銀座にはキーボードの単体売りはあったのかな?

キータッチはいかがですか?やっぱり、MacBookに近いのかな?
Re: 「New iMac」開封レポート
>せうさん
今となってはJIS使いづらい・・・けど恐らくすぐに慣れます(笑)ただ配列に関しては比較ができず、さっぱりですね~
p.s.リンクに追加させていただきました!

>chandraさん
結構前から決意はしてましたので^^ お値段と相談して判断してしまいました! 確かに前モデルのような深みは全くないですね。。完全にMacBookと同じ感じです。音が目立たないので、私のように力んでしまう者にはちょうどいい感じかも。。

>Jackさん
コメントありがとうございます!
iMacいっちゃってください!私、PCで20インチ以上というのは実は初めてで、20インチでも画面の大きさに驚いているくらいです。。30インチとか凄すぎ^^
p.s.リンクさせていただきました~

>しゅん爺さん
お世話になります。
オンラインはiMac含めて出荷が遅いですね~ 思わずリテールに行った口です^^ キーボードの単体はなかったと思います。iMacやMac mini, iLifeなどが間に合ったみたいです^^

キータッチは全くとっていいほどMacBookですよ!
Re: 「New iMac」開封レポート
RDPさん、こんばんは!
ボクもやっと 20 inch iMac買ってきましたよ~。
最高ですね。
つぎは、USキーボードがでたら即買いですね。

(先日ハワイにいったときに、USキーをかってくればよかったといまになって後悔しています。)
Re: 「New iMac」開封レポート
>Jackさん
どうもお世話になっております!
ご購入おめでとうございます~!20インチであの価格は安いですよね。私は液晶のコントラストが少々気になりますがその他は安定していて調子もgoodです^^

わたしもUSキー、早く欲しいです。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
New iMac 開封レポート(追記)
APPLE LINKAGE さん経由、ars technica が、新しい「iMac」の開封フォトレポートを掲載しています。ドキドキの開封風景はこちらでたぶん NOBON は、盆休み中に iMac 購入になると思うので、この儀式を経験するのはもう少し後になりそうですが・・・今からドキドキですね:)
  • 2007/08/08 20:51
  • URL
新しいiMac,まだ実物は見てないけど
全国2番目に人口が少ない島根県とは言っても,店頭にMacを置いている電器店はワタ...
  • 2007/08/11 20:56
  • URL
皆さんのiMac購入談その2
昨日に引き続きまして、iMacを買ったブログ記事をご紹介。かなり盛り沢山になって
  • 2007/10/20 12:39
  • URL
