続・2G Shuffle「1.0.3」記・・

shuffle103.jpg
先日2G iPod Shuffleのソフトウェアが「1.0.3」へアップデートされたことをお伝えしましたが、現時点でも未だAppleより詳細が公表されていません(FCSのアップデートは公表されているのに)。。この件に関してはShuffleユーザーの方からコメントを頂きました。その中には充電中を表すオレンジが表示されずグリーン(充電完了)になるという事象があるという報告もありました。そして私自身もインストール後、極端にグリーンになるLEDに不安を抱いています。本日iPod Shuffleを計数時間ほど使用してみて改めて充電したところ、わずか10分足らずでグリーンに変わりました。本来、充電というのは7,8割までは急速にされますが、残り100%に到達するまでに時間を要すものでは・・・?間違っていたら申し訳ありません。とにかく見た目で判断すると「充電が早くなったね」と楽観視することも出来ます^^

そして音質についてですが、アップデート直前に聞いていないので違いはあまり分かりませんが、以前より問題になっていたホワイトノイズが改善されているように思います。その代わりと言ってはなんですが、高音や解像度などが犠牲になったかなと感じました。好みは分かれますが、私はこれでも違和感はありませんでした。

Appleには早く詳細を公表してもらいたいところです・・・iPhoneで忙しいでしょうけどσ(^_^;)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
