2G iPod Shuffleが「1.0.3」にアップデート

shuffle103.jpg
先ほど第2世代のiPod ShuffleをiTunesに接続したところ、ソフトウェアアップデート「1.0.3」がダウンロード、インストールされました。情報が全くないので、どのような不具合が改善されたのかも分かりませんが、とりあえず。いずれホームページで公開されると思われますので^^

追記; しんすけさんからの情報では「充電の際LEDでオレンジを見なくなった」とのことです。私も試してみたところ、同様の現象が起きています。充電されているのか否かが分からない状態です。本日使用してみて改めてレポートしたいと思います。しんすけさん、ありがとうございます。

Comment

Re: 2G iPod Shuffleが「1.0.3」にアップデート
私は先週アップデートしましたが、それ以来充電中のオレンジ色のLEDを見ていません。
バッテリがある程度減ってからでないと充電されなくなったのか、不具合で充電されなくなったのか、あるいは充電しているけれどオレンジ色に表示されなくなったのかわかりませんが、アップデート内容がわからないので不安です。
それともひょっとして私のShuffleだけの現象でしょうか?
Re: 2G iPod Shuffleが「1.0.3」にアップデート
>しんすけさん
コメントありがとうございます。どうやら私のも同じような傾向が見られるようです。オレンジにならず、グリーンが点灯し続けています。発売当初はなかなかグリーンを見ることが出来ないことが逆にあったので、改善されたのか、それともこれが不具合なのか・・・

しんすけさんがおっしゃるようにある程度の残量にならないと充電されないのかもしれませんね。今日使ってみてまたレポートしたいと思います。
Re: 2G iPod Shuffleが「1.0.3」にアップデート
私は先週アップデートしましたが、充電中のオレンジ色のLEDは点灯しています。
充電できると、グリーンへ変わります。
私は発売当初はなかなかグリーンを見ることが出来ないことがあったので、交換していただきました。
それが関係あるのかもしれませんね?
  • 2007/06/28 20:34
  • Living Tosh
  • URL
  • Edit
Re: 2G iPod Shuffleが「1.0.3」にアップデート
>Living Toshさん
コメントありがとうございます。発売当初交換されたとのことで、実は私も交換しているのですが、結局直らず、このアップデートまで改善(?)されませんでした。今は普通にグリーンになるのですが、少々早い気が・・・。情報ありがとうございます^^
Re: 2G iPod Shuffleが「1.0.3」にアップデート
はじめまして、同じくIpod shuffle 1.0.3をアップデートしましたが、僕のは外付けHDの曲38数が消去されてしまいました。しかもそのHDをPCが認識しなくもなりました。

現在、サポートチームにコール(TEL: 0120-277-535)して、ソリューションの依頼中です。担当者レベルだと、『消去されたデータの補償は出来ない』とのこと。もちろん、その点も含め強引に交渉中です。

オレンジ充電ランプは、僕のはつきますよ。Bye

  • 2007/06/30 11:53
  • Green Nature
  • URL
Re: 2G iPod Shuffleが「1.0.3」にアップデート
>Green Natureさん
1.0.3には何かと問題があるみたいですね。。確かに担当レベルではその対応しか出来ないでしょうね~。健闘を!
グリーンにすぐになる。。なんでだろう。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
