ジョブズ氏とゲイツ氏, 夢の共演

  • Day:2007.05.31 16:16
  • Cat:Apple
stevebill1.jpg

開催中の「D: All Things Digital カンファレンス」にて行われた、Microsoftのビル・ゲイツ氏とAppleのスティーブ・ジョブズ氏のトークセッションの模様がAllThings D, Macworldで伝えられています。

お二方(特にゲイツ氏)滑舌が良いので、なんとなく内容は掴めますが、結構長い時間にわたってトークしていらっしゃるので、注意深く聞くのがやっとで、ジョークにも半ばついていけませんでした。夢の共演・トークの模様はAllThingsDにて随時公開されています。
---
追記; ITmediaにてWSJの記事が紹介されています。その中の以下の部分が最も印象的ですね~。。

ゲイツ氏は、1990年代に半導体業界幹部のギル・アメリオ氏が短期間Appleを経営していたときに、MicrosoftがAppleに出資しようと交渉したことを明かした。その後間もなくジョブズ氏がAppleに復帰し、実質的にアメリオ氏を追い出した。この交渉のさなかに、ジョブズ氏から電話があったとゲイツ氏は話した。「スティーブは、ギル・アメリオとの交渉は心配しなくてもいい、これからはわたしと話せばいいと言った」

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。