Apple, AppleTVでYoutubeを再生可能に

  • Day:2007.05.31 07:27
  • Cat:Apple
Apple, CEOのスティーブ・ジョブズ氏は米カリフォルニアで開催されているWSJのイベント「D: All Things Digitaカンファレンス」の対談に登場し、Appleの戦略についてホストのモスバーグ氏と語りました。
dsc_0081.jpg
その中でジョブズ氏はAppleには今2つのビジネスがあり、まもなく3つ+hobbyになるとしました。最初の2つは述べるまでもなく、Computer (Mac)+Music (iPod+iTunes)で、+1は来月登場の「iPhone」でのケータイ業界参加、hobbyとしたのは「AppleTV」でした。ジョブズ氏はそのAppleTVに関して、6月中旬の無料アップデートにおいて、Youtubeのコンテンツの再生に対応することを発表しました(この後Appleからもプレスリリースされています)。

また、モスバーグ氏の「iPodが長らくアップデートされていないようだが」という質問にジョブズ氏は「これまでで、一番凄いiPodを今作っている。驚くべきものだ。」とコメント。さらにiPhoneの発売日「6月」に関してモスバーグ氏の「6月の最後の日だろ?」という冗談に、笑いながら「Yeah, probably.(たぶんね)」とコメント。その後もiPhoneのインターフェイスについてトークをしています。

リラックスした様子でトークを繰り広げたジョブズ氏ですが、「D: All Things Digitaカンファレンス」では、日本時間本日午前11時ごろに、Microsoftのビル・ゲイツ氏との台本なしトークも用意されています。こちらは二人のツーショットが大きな目玉ですね^^

Comment

Re: Apple, AppleTVでYoutubeを再生可能に
今までで一番すごいipodって?appleTVより気になる・・・・なんでしょうねいったい・・・・
wwdcが待ち遠しい!
  • 2007/05/31 20:21
  • macbookuser
  • URL
  • Edit
Re: Apple, AppleTVでYoutubeを再生可能に
>macbookuserさん
一番凄いiPod=iPhoneのようなタッチスクリーンiPodと思われます。これがWWDC 2007で発表されるかは・・・少々厳しいかなぁ、と思われています。。来て欲しいですね^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
