N904i/iTunesレスミュージック

なんとかMacでN904iに音楽を・・・と考えていますが、なかなか方法がなく、半ば諦めに入ってきています。MOLxxxとか今どき、とも思ってしまいます。とりあえずヤマハのチップの威力を感じたいと思ったので、とりあえず、904iシリーズすべてに提供されるナップスターの14日間無料お試しに登録してみました。もちろんVistaでです。ナップスターもMacでは出来ません。以前、登録期間を過ぎて、自動的に課金されるというミスを犯しているので、慎重に。。とりあえず9日までに解約せねば。

ということでナップスターダウンロード。何回目くらいだろう。。登録→認証後にN904iを接続してナップスターで認識されると、音楽を探しに。探しにくさは世界一だろうなーと思いつつ、ブラウズで当てもなくサーチします。どうせならキッカケ作りで普段聞かないミュージシャンを、と思い、必死で探しますが、結局ラインナップはU2, Gorillaz, Maroon 5, The Stylisticsといった定番のものになってしまいましたが、The Stylisticsは久しぶりに聴いてみて、改めてCD欲しくなりました。これがこのマーケットか、やられたといった感じです。
n904music1.jpg
平形イヤホンの変換ケーブルくらい付けてくれてもいいのに、この辺の徹底が未だ図られていないドコモ。コスト削減といえばそこまでですが・・・。しょうがないのでビックカメラで買ってきました。ついでに液晶保護シートも。
n904music2.jpg
再生画面を見ることは、実際には滅多にないことと思われますが、一応。残念なことに、音楽を再生中にアプリを起動することが出来ないので、音楽+jigが出来ません。内蔵フルブラウザなら出来るでしょうが、そちらは今後。メールとかは普通に可能です。
n904music3.jpg
そういえばこの機種にはFMトランスミッタが内蔵されているので、FMラジオがある環境では便利かも。私の家にはありませーん・・・。FMトランスミッタが内蔵されたケータイを持つのはW32SAぶりです。車とかで活躍しそうですね、トランスミッタ。

要するに、こんだけなんですが、Macから手軽に音楽を転送できないものか、いろいろ模索中です。なんか方法があったら教えていただきたいです。。出来るだけMacで完了したい。。

あと音質についてですが、5proで聴いたところ、ナップスターの音楽の再生力は素晴らしいです。ケータイでこのレベルとは。iPodなどの専用機にもおとりは感じさせません。イコライザはなしで聴きました。残念ながらN903iから引き続き、曲と曲の間に入るノイズは解消されていません。これだけが気になります。

Comment

SMAF
YAMAHAですと SMAFでしょうか?
ちょっとまだ調べていないのですが
WSC-MA2-Mac版
http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html
は904ではだめかなぁー (^ ^;)ゞ
またみてみまーす (*゚▽゚)ノ
ヤマハは
音源チップとして採用されているので名前を挙げましたが、ちょっと説明不足で申し訳ありません。着うたではなく、音楽を転送したい、ということです。上記のソフトについて認識が誤っていたらすいません・・・。
wma
失礼しました m(__)m
WMA が再生できるんですね・・(^_^;)

しかし、WMVにはFlip4Macで変換できるもののWMAは・・・
ですよね・・・
さすがにWMAに変換してまでケータイで音楽を聴こうとは・・・残念ながら思いません。。aacはWindowsならSD-Jukeboxで読み込めるんですが、それも面倒。。。はぁ、って感じです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
