N904i/写真レビュー

先日購入したN904iの写真レビューをちょっと。N904iは、最近購入したケータイの中で一番洗練されていて、安定していると思いました。今回は写真でどうぞ。
n41.jpg
私はピンクを購入。男には少し厳しいけど、我慢。好きだからしょうがない・・・。サブ画面には有機ELを採用し、視認性良好です。なお、FeliCaもこちら側なので改札などでタッチする際は傷に注意が必要です。裏面にしてほしかった・・・。
n42.jpg
裏面はカメラだけが配置されてるシンプルな印象。カメラの下はフォトライトです。カメラのモジュールはN903iと同じということなので、画質に関しては期待は出来ないという。。。まあカメラはブランド冠ケータイに任せましょう!
n43.jpg
側面にはアシストキー(上)やプッシュトークボタン・上下メモボタンが配置されています。プッシュトークは昨年12月に友人とプッシュトークパーティをやって以来、使ったことがないです。上下キーはページ送りに使えますが、ニューロを搭載しているNEC端末ではあまりお世話になることはないかもしれません。
n44.jpg
反対側にはキーが配置されていません。microSDスロットとヘッドホン端子が配置されています。N903iではmicroSDスロットは電池パックを外したところに配置されていましたので、取り出しがやりやすくなりました。
n45.jpg
デザイン上、見事に起立します。こういうところも可愛らしい。
n46.jpg
オーソドックスなボタン配置ですが、キーアサインが変更されています。逆トグルはこれまでの側面キーから「発話キー」に移動。その他濁点ボタンも変更しており、これまでの「NEC独自」から他メーカーに合わせてきました。逆トグルボタンはありがたいです。
n48.jpg
NECから「折りたたみを一般的にしたブランド」と説明を受けたジョバンノーニ氏は「ヒンジ」を強調したデザインを取り入れました。あと、些細なところですが、NTTDoCoMoのロゴの上と下の模様が省かれています。これはN903iでも同様でした。他のブランドでも一部、このシンプルなロゴを採用しています。正式なのはないのかな??
n47.jpg
液晶はNEC初の3インチ。解像度はWVGA+という、現時点では最高クオリティーのスペックです。明るく、コントラストも高い液晶で、視認性も良好。特に3インチでWVGAは、好都合も好都合で、気持ち良いです。
n49.jpg
当然jigブラウザもN904iに対応。大画面でここまで表示できます。911Tのように、フォントがQVGAということもありませんので、恩恵を一気に享受できます。ただし標準の折りたたみのため、写真のように横にして使うには、やや不便です。いつもは縦で使っています。jigベンチマークテストをやったところ、P903iXについで2位でした~!
n413.jpg
プリインストールアプリ「ゼンリンナビ」も快適に利用できます。WVGAに対応しており、細かい地図が参照できます。さてここは何処でしょう??
n412.jpg
正解はアップルストア銀座です^^ この画面を見ていたらMWSF 2007でジョブズ氏がスターバックスにイタ電をしたのを思い出しました(笑)
n411.jpg
ああそうだった・・・ちなみにヒンジはいろんなところで安定感を持って固定できるため、デスクに置いて利用することも出来ます。バランスがいいです。

長くなってしまいましたが、写真を中心に大まかにレビューさせていただきました。いま音楽について奮闘していますが、DoCoMoはMacに冷たい・・・。なんとかMacで完結してみせたいのに、なかなか(泣)

Comment

初めまして!N904iの購入を検討していて、検索したらここに辿り着きました。
N904iの特徴がわかりやすく書いてあって参考になりました。
私もピンク買う予定です!

最後にRDPさんが待ち受けにしているappleの画像ってどこで取ったか教えてもらえませんか?

突然レスして図々しいですがよろしければ教えてください!
私もアップル好きで(笑)
  • 2007/11/05 19:52
  • 結衣
  • URL
  • Edit
>結衣さん
コメントありがとうございます^^
そうおっしゃっていただけると、とても嬉しいです。少しでもご購入のご参考になればと思います^^ N904iはバランスのとれた良い機種です!

待ち受けの件ですが、写真のは素材をもとに私が作ったものです。もしよかったら下記リンクのエントリーの最後にアップしていますのでダウンロードしてお使いください(* ^ー゚)ノ

http://rdp.blog52.fc2.com/blog-entry-642.html
RDPさん
ご返答ありがとうございますっ!本当に参考になりました。フルブラウザ、GPSなど買う前にどんな感じか確認できてよかったです♪画像もとても嬉しいです☆
近いうちにN904i買うので絶対待ち受けにします(*^_^*)

他にもapple関連の情報もいっぱい書いてあるみたいなんで楽しみです☆
ホントありがとうございました。

  • 2007/11/05 22:57
  • 結衣
  • URL
>結衣さん
いえいえ^^ こちらこそありがとうございます!
これからもどうぞよろしく(^o^)/
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
