渋谷、原宿、表参道、銀座・・・

今日は東京で友人と会い「食」と「トーク」を中心に遊んできました。
sp1.jpg
待ち合わせは、ほぼ相場となっている渋谷ハチ公前。スパイダーマン3の公開直前ということもあり、メイン広告はスパイダーマン一色でした。ゴールデンウィーク初日にしては人が少ない気も。でも多いのに変わりはないです・・・渋谷は嫌いなので、歩いて原宿まで行くことに。
mayday.jpg
代々木公園を抜けていこうと歩いてると、連合系のメーデーが開催されてました。なんか場違いな気もしましたが、これも経験ということで多少見学していくことになりました^^
uma.jpg
うま・・・うま・・・なんでいるんでしょうか。。メーデーとなにか関係が??でもこれは得した気分です^^ あまり動物園は好きじゃないですが・・・。
harajyuku.jpg
そして歩くこと約20分、ようやく原宿に到着しました。まあ・・・人の多さは相変わらずですが、渋谷より断然おしゃれな街です。とりあえず小腹も空いたし、落ち着くところでトークでも・・・ってことで表参道ヒルズの中のカフェに。
shoptop.jpg
TORAYAがたまたま混んでいなかったのでスムーズに店内へ。これくらい落ち着いたところなら、田舎のスターバックスくらいの感覚でゆっくりトークできるかな・・・と。。
sweets1.jpg
ミルク葛ゼリーとジャスミンレモンティーを注文しました。さすがはとらや、どちらも美味しかったです。とくにミルク葛ゼリーは季節限定ということもあり、旬な味を醸し出していました。店員さんもサービスが良いです。結局1.5時間ほど話をしていて、外にかなりの列が出来ていることに気づいて、外に出ました。ホント並んでいた方すいません。。
hillsomote.jpg
外に出ると雨が降っており、雨宿りのため再びヒルズ内に。スタンドトークを30分ほど。。様子見に外出てみると、やんでました。ナイス雨。我々はメトロを使って銀座へ~^^
wako.jpg
銀座駅から外出るといきなり上のような不思議なものが。これは銀座和光のディスプレイで、1つ1つを真正面から覗くと時計の模様が見えるという・・・なんとも面白いもの。結構な方が写真を撮られてました。
asginza.jpg
ちょちょいと歩いてApple Store, Ginzaです。私にとって真の学校ともいうべき場所。さて何をやっているのかな・・・。人多い・・・。これは凄い。しかもみんなイベントに積極参加。Tシャツ目当てでしょうか^^ ちなみに私が行ったときはバッジの配布はしていなかったようなので、渋々後にします。see you soonです。
matsuya.jpg
その後、とあるところでディナーを食べて、話し込んで、10時ごろ銀座をちょろちょろ歩いて、駅にたどり着きます。。銀座は割と分かりやすいので好きです。ちなみに新宿が嫌いです・・・。銀座松屋のビルにAppleのロゴが写り込んでいます。私はフニャっとした林檎マークも好きです^^

明日は大学関係で渋谷に出ることに。。ついでにApple Store, Shibuyaでも覗いてこようかな~^^

Comment

toraya
あー torayaいいですねー いつも混んでいて入れません・・(^^;;)  しかし、かなりハードな1日ですね! (*^_^*)/
大変でした・・・
家にたどり着いたのは0時ごろでした・・・疲れました。。でも楽しかったし、おいしかったです^^
改めてコンデジが欲しいと思いました。。IXYうらやましいです。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
