光速で帰ってきたMacBook

先日、変色の不具合でリペアーに出していたMacBookが今日帰ってきました。えーと、今日が火曜日だから・・・土曜に出して、日曜、月曜、火曜・・・ちょっと速すぎませんか!?いくらなんでも速すぎなので、感心というよりむしろ疑いのほうが強いです(笑)でもちゃんとリペアーされてます(当たり前ですが・・・)よ!
macbookorepaired.jpg
このように修理された部分に保護シートが貼ってあります。もうこれずっと付けたままにしていたほうが汚れないでいいかも。。結構しっかりしてますし。修理報告書によると交換されたのは
・トップケース
・ベゼル
部分で、修理日は23日(月曜)、もちろん修理費は0円です。トップケースとはキーボードの面のまわりの筐体で、ベゼルとはLCDのふちの部分です。変色をくらったところが交換されています。変色は素材の問題ということなので、「変色問題」後のMacBookと同じ筐体に交換されていると思われます。

懸念していたデータの消失も無く、そのまま帰ってきてくれました。ナイスApple!

ついでに修理関連でソフトバンクの話題も。。こちらも傷のためリニューアルに出したんですが、2週間経って帰ってきたところ、本体に傷を発見、さらにカバーが異常に緩いのも発見。。その場で抗議しました。結局ショップ側はメーカーのミス(ショップでは傷は付けていない)と主張、私も飽きれたので、どうでもいいやと思い、リ・リペアーに出しました。ちなみにそのショップでは現在、代替機不足のため貸し出ししておらず、私は4週間、無駄に基本料だけ取られる羽目に。

この対照的な2つの会社。Appleが良いのか、SoftBankが悪すぎるのか・・・たぶんAppleが普通だとは思うんですけどね。なんだか、カスタマーサービスって大切だなぁとつくづく思いました。

Comment

はじめまして
はじめましてです。
MacBook変色で交換して貰えるんですね…
おれは別件で修理に出す際に聞いてみましたが
駄目だと言われました。
対応のバラツキはちょっとショックです。
昔に比べればかなり良い対応だと思ってただけに
>Ryuさん
どうも初めまして。遅くなってすいません。。

シリアルが一致していないとダメなようですが、どうでしょうか^^ 変色に気づいたときは驚きましたよ。なぜかわくわくもしましたが^^
交換といってもその部分のパネルだけなので、あまり変わんなかったり・・・ですが。
そうなんですね…
シリアルが一致ですか~そりゃ残念です。
確か自腹で変えたら2~3万って言われましたし。
>Ryuさん
あの部分高いですからね・・・私もPBの外装交換4万円と言われて諦めたことがあります^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
