とりあえずさようならMacBook・・・

product-white.jpg
予定通り今日は銀座へ。3つの用事がありました。その中の1つがApple Store, Ginzaです。わざわざ遠出でなぜApple Storeへ行かなければならなかったか。それは上の画像のおかげです。

わたしは購入時からMacBookのキーボード面に保護シートをはっていました。店頭のを見た限り汚れそうだったからです。で、当時話題だったのが「ボディの変色」問題。人ごとのように遠目で見ていましたが、ついに我にも。「変色」していました。シート取って気づいたんです。
macbookrepair.jpg
昨夜撮った写真。分かりづらいですがこんな感じです。赤っぽく変色しています。もともとシリアルで一致していたため、症状がでなくてもボディの交換はしていただけるとApple Store, Fukuoka Tenjinのジーニアスに伺っていましたが、預かり修理なので、症状が出てからで・・・と思ってました。

やっぱり出るもんなんですね。結局ジーニアスバーを予約して時間通り呼ばれ、MacBookを見せて説明を。ジーニアスの方は周知している(当たり前ですが・・・)ので、すぐに修理の手続きをしていただきました。もちろん無償修理、内面ボディの交換。

「データが消える恐れがある」とのことで、急遽大事なアプリケーションやファイルをiPodにバックアップ。修理は約5日で完了するらしく、自宅まで配送してもらうことにしました。残念ながらなぜかiPodの音楽がMacBookに同期してしまい、曲がほとんど消えてしまいました。。ジーニアスの方もミスるんだなぁ~と。

というわけで一時MacBookにさよならを告げたわけですが、今心配なのはBoot CampでのWindowsの再インストール。ややこしくなりそう。

その後銀座を転々とし、ビック有楽町でケーブルやプリント用紙などを買い、地下のカメラコーナーへ。どうやらオリンパスのデジタル一眼レフ「E-410」が今日発売だったらしく、コーナーでは様々な方が「パシャパシャ」っとチェックしていました。めちゃくちゃ混雑。ついでにパンフを貰ってきましたが・・・
e-410.jpg
全ページに宮崎あおいが登場するという、なんかセコいパンフです。でもコーナーは宮崎あおいよりカメラに興味のある方で賑わっていたので、善しとします。私のニコン「D40」のキムタクも全然負けていませんよ^^ カメラのことはよくわかりませんが、断然Nikonです!

ということでMacBookがいなくなる話でした。。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
