HP「C3175」到着 & セットアップ完了

  • Day:2007.04.21 01:08
  • Cat:Apple
昨日アマゾンにて注文したヒューレット・パッカード社製の複合プリンタ「C3175」が本日届いていました。価格は実質9,870円-Amazonポイント493円(5%)-hpキャッシュバック1000円=8,377円でした。まだキャッシュバックの申請はしていませんが、それにしてもこの手の複合機が8,000円台で買えるとは・・・プリンタ業界も凄いことになってるなと。

もともとがコンパクトなので箱もコンパクトでした。すぐに箱から取り出し、セットアップを試みます。付属品はインク一式、インストールCD(Mac/Win)、宛名職人、ガイドブック、お試しL板フォト用紙、USBケーブル、電源アダプタです。これだけでもコストかかってそうなのに、8,377円って・・・。価格の話はここまでにしときましょう。感心するばかりです。
hpprint2.jpg
マニュアルは非常にシンプルでした。インストール方法もMac/Winと分けられており、分かりやすかったです。一連のソフトウェアをインストールした経験がある人は迷わず出来ます。インストール前にプリンタの調整をしましたが、カートリッジも単純で分かりやすい。黒インクが顔料なのがレポート印刷メインの私にとって嬉しいとこです。
hppront2.jpg
配紙トレイが全面に設けられていることにより、壁際に置くことも出来るし、変にスペースを取られることも無く、以前使ってたエプソンのより省スペースに適してます。
hhppront3.jpg
「試しに印刷してみよう!」みたいなのが書かれてたので、してみましたが、すべての設定をハイクオリティにしておよそ1分で印刷されました。キレイに仕上がってます。ただ写真はインクがもったいないので、今後は写真屋さんに任せようかと^^ メインは文書なので^^
hpprint.jpg
全体はこんな感じです。なんかごちゃごちゃしてますが、今日プリンタの他に、シャープのDVDレコーダも届いたため、大忙しでした。プリンタに関しては用紙はないわ、レコーダに関しては分配器はないわで、結局今日のところは写真のとこまでで終了。眠ります。MacBookが狭間で困っているようです。明日のメインはこのMacBook・・・。

明日は銀座に行く予定です。分配器も用紙もですが、限りなくAppleに関連することで急を要することになりました。明日、伝えられたらいいなぁと。大変だ大変だ。

Comment

HP
こんにちは
以前はHPを使っていて 満足はしていたのですが、ヘッドがインクカートリッジに付いているため、当時は高価で、エプソンに変更、インクは詰まる、給紙はうるさい、遅い! で、キヤノンに変更。給紙は早い、しずか、早い、綺麗で、満足ではあります。
HPは 今はカートリッジ おいくらぐらいですか?
ドライバーとかの出来がHPはいいんですよねー
(*゚▽゚)ノ
@Apple Store
こんにちは  (*^_^*)/
Apple Store銀座からです (^.^)

今日は天気がいいので したの娘を連れて 銀座に出てきました 
RDP.さん も近くにいらしたりして・・ (^_^)
エプソンは・・・
私も2代エプソンでしたが、酷かったです。詰まりや意味不明なエラーで悩まされました。キヤノンはまだ手を出していません。

本当はBluetoothで・・・なんてリッチなこともやりたかったですが、値が張るので断念しました。でも足下に置いておいても邪魔じゃない、コンパクトさがいいですね。
カートリッジは黒で2700円くらいですねぇ。お高い。でもApple以外は純正にこだわらないので、今日詰め替え式の黒インクを1600円で買いました。6回分らしいです。危険な賭けです・・・。

>Apple Store銀座から
うわぁーニアミスですね^^ 私は午前中に行ったので残念ながら会えてないと思いますが・・・。広いけど人も多い、多い。特に外国人の方が多いことに驚きました。4回目くらいですが、まだまだコーナーがいまいち分かっていません。午後は・・・ビック別館にいました^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
