「intel based Macs」の「new line-up」

気になる、記になる…さんのところで伝えられています。MacsimumNewsによるとAppleから読者へ送られたNAB 2007でのセミナーに関する案内メールに、新しいMacの登場を示唆する表現があるとのことです。その内容の一部をちょこちょこと抜粋してみました。

“Meet the new Macs. Bring a friend!"
-友達連れて「新しい」Macに会いにおいでよ-
"Apple’s newest Mac line up offers everything"
-Appleの「最新の」Macラインアップはあらゆることを提供しますよ-
"See the new line-up of Intel based Macs"
-インテルMacの「新しい」ラインアップを見においでよ-

1番目の「新しい」はそのまま受けると「本当に新しい」新製品が出るのではないかとも解釈できます。でも2番目の「最新の=newest」は現状の最新ラインアップを指すと考えるのが適当ですし、この後に「iLife 06」なんて言葉も出てくるので、この点の期待薄です。3番目はもしかするとラインアップが総入れ替えされるみたいな書き方ですが、そんなことはないですよね・・・。「intel based Macs」の「new line-up」にかなり引っかかります。

先ほどの情報ではNAB 2007でMac OS X 10.5 Leopardが登場するなんて話もありましたが、本当はどうなんでしょうか。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。