NTTドコモ、9月20日にもiPhone販売へ=各社報道(更新)

docomo_rogo.jpg

日本経済新聞朝日新聞およびNHKは6日、NTTドコモが今秋にもAppleの「iPhone」を発売する見通しとなったと一斉に報じました。

日本経済新聞によると、Appleは、現地時間10日のメディアイベントに合わせてドコモによる販売を明らかにする方向で調整しています。

朝日新聞は、関係者によると、ドコモは早ければ20日(金)より発売を開始すると報じています。これはKDDIとソフトバンクモバイルの発売日と同日になるという見込みです。

更新:
NTTドコモが、本報道についてコメントを発表(PDF)しました。いわゆる「ノーコメント」型で、前回、2011年12月の報道時のコメントとは大きく差があります。

本日、一部報道機関において、当社がアップル社の「iPhone」を発売する旨の報道がありましたが、 当社が発表したものではございません。また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。



関連:
ドコモスマートフォンラウンジ東京、9月11日(水)の臨時休業を公式サイトで案内
ドコモスマートフォンラウンジ東京とドコモショップ丸の内店、9月11日(水)の臨時休業を案内
MACお宝鑑定団、NTTドコモの「iPhone」発売イベントに言及

おさらい:
おさらい:NTTドコモのスマートフォンをMNPで購入した際の月々の支払いイメージ
おさらい:NTTドコモがMNP/機種変更向けに現在提供している各種割引施策
おさらい:NTTドコモが販売するスマートフォンのSIMロックを解除する方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。