eneloop(2個)+Qi対応ケースがアマゾンで980円だったので購入

  • Day:2013.08.30 16:21
  • Cat:Gadget
eneloop1.jpg

三洋電機の「eneloop」単3電池x2に無接点充電(Qi)できるキャリングケースが付属したセットパッケージがAmazonで特価販売されていたので購入しました。

eneloop2.jpg

セット内容は
・eneloop 単3電池 (HR-3UTGA / 1900mAh) x2個
・ニッケル水素電池専用充電器脳付キャリングケース(Qi充電対応)

つまり、eneloopの単3/単4電池を最大2つまでQiで充電できるケースが欲しい人のためのセットです。私が購入した時のお値段は980円。在庫処分でしょうか。

eneloop3.jpg

以前購入したスマートフォンについていたQiの充電台を使って試してみました。1900mAhの満充電には3時間を要するようです。ちゃんと緑のLEDも付いているので充電状態もひと目で分かります。

Qiの充電台があることが必須になりますが、最近ではNTTドコモのスマートフォンには最初から付属していたり、ドコモからおしゃれなおにぎり型の充電台が発売されていたりするので、持っている人にはお得で便利なセットですね。

