Apple、日本でも「USB 電源アダプタ回収プログラム」開始へ

  • Day:2013.08.10 11:23
  • Cat:Apple
5w_adapter_2x.jpg

Apple Japanが、既に中国で開始している「USB 電源アダプタ回収プログラム」を日本国内でも8月16日〜10月18日までの期間で受付を行うと案内しています。

USB 電源アダプタ回収プログラムは、中国国内で非正規の電源アダプタを用いてiPhoneを充電していたところ通話中にユーザーが感電死した事件を受けてスタートしたもので、使用する電源アダプタに不安がある場合にApple Retail Storeや正規サービスプロバイダに持ち込むとApple USB 電源アダプタを特別価格の税込1,000円にて1個購入できるというサービスです。

本プログラムには使用中の電源アダプタに加えて、シリアルナンバー確認のためにiPhone/iPad/iPod本体も持ち込む必要があります。詳細はこちらです。

また、Apple USB電源アダプタの見分け方はこちら

関連:
中国:Apple「iPhone 5」充電中に電話を受けたところ感電死か=共同通信
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。