ガジェット:CASIO G-SHOCK SKY COCKPIT「GW-A1100FC-1AJF」

  • Day:2013.07.26 23:43
  • Cat:Gadget
DSC01496.jpg

なんだか長い記号のようなタイトルになったけど、一応これが製品名ということで・・・。久しぶりに時計を新調し、さらに久しぶりにG-SHOCKに手を出しました。シリーズは「SKY COCKPIT」で、7月発売バージョンの「GW-A1100FC-1AJF」です。

カシオの説明によると、スカイコックピットシリーズの新モデルは、『3つの重力加速度に耐える「TRIPLE G RESIST」と、多機能を感覚的な操作で使用できる「スマートアクセス」に加え、現役パイロットからの要望に応え、方位計測機能を搭載しました。方位はパイロットにとって緊急を要する任務遂行時や、想定外の着陸時など、安全を確保するために必要な情報です』と、僕には全く必要のない情報が参照できる、存在感たっぷりの素晴らしい腕時計。

DSC01504.jpg

愛用してるBREITLING「Super Ocean Steelfish」と比べても、GW-A1100FC-1AJFの大きさが伝わります。ただし重さは全く違い、その無骨でダイナミックなフォームファクターとは裏腹に、一部にカーボンファイバーも使用した軽量ボディなんです。

DSC01507.jpg

DSC01508.jpg

GW-A1100FC-1AJFと同じフォームファクターでリングの色がグリーンのモデルが別にありますが、最大の違いは、7月発売のこのモデルはバンド部分に「フライトコンポジットバンド」を採用している点です。通常モデルはただの穴あきバンドなので、フライトコンポジットバンドのほうが取り付けの手間がなく、フィット感も違います。

僕はヨドバシカメラで買いましたが、最初に行った店舗に在庫がなく近くの店舗に取置してもらいました。いま、ヨドバシカメラのオンラインストアから店頭在庫を見ても、やはり在庫僅少のようです。狙っている方はお早めに。
