レビュー:円筒状の黒いゴミ箱

DSC01428.jpg

ideaco(イデア株式会社)の円筒状で黒いゴミ箱を購入して、ゴミ箱を新調したので簡単にレビューします。このゴミ箱はiF product design award 2008を受賞した「TUBELOR」というもので、シンプルなデザインに機能性を兼ね備えたフォームファクターを採用しています。

DSC01433.jpg
大きな変化で、大きな一歩を。

円筒状で、上部ほど細くなる「逆」流のデザインなので部屋のインテリアとしてもアクセントになります。私がなぜか購入してしまったブラックカラーは、艶ありで深い味のある色味でした。側面は斜面になっているので、光の当たり方や反射の仕方も一風変わっています。

DSC01443.jpg
パワーのための新しい構造。

実はこのゴミ箱は2層式。被せ物を外すと通常の筒形ゴミ箱が登場しますが、いわゆるビニール袋を見せないために上から被せ物をして、さらにデザイン性にも影響を与えているということです。

DSC01437.jpg
一体化したターミナルコア。

上から穴を覗くとこんな感じ。傾斜がかかっているのでゴミを投げ入れても滑って落ちていってくれる点はありがたいです。2層式ながらそれに気づかないほどの一体感のある構造に仕上がっています。

DSC01438.jpg
革新的。それでいて論理的。

黒いゴミ箱TUBELORは、インテリア性が高いのに機能面を損なわずに両立させました。同様のコンセプトであるAppleのMacに無意味にも並べてみます。

以上です。

ideaco New TUBELOR ゴミ箱 ブラック
ideaco (イデアコ)
売り上げランキング: 171
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。