KDDI、「HTC J butterfly HTL21」卓上ホルダをようやく発売

  • Day:2013.03.31 11:01
  • Cat:au
htl21p_01.jpg

KDDIは、HTC製スマートフォン「HTC J butterfly HTL21」用の卓上ホルダを4月6日に発売すると発表しました。

HTC J butterflyは、防水仕様のため充電用のmicroUSBポートにキャップが付いており、防水性能の維持とキャップ部分の消耗を防ぐために卓上ホルダが用意されていましたが、発売については未定でした。

同社は、HTC J butterflyを12月に発売しており、防水仕様のスマートフォンに必須とも言える卓上ホルダの発売に約4ヶ月も要したことになります。

ユーザーのなかにはキャップ部分の開閉による消耗で、microUSB端子がむき出しになり防水性能を担保できなくなった例も数多く見られ、筆者自身もキャップが外れたため修理に出したことがあります(無償修理対応でした。)

なお、同じくHTC製の「INFOBAR A02」も防水仕様で卓上ホルダのオプション品が用意されているのにも関わらず、発売から1ヶ月以上を経過した今も、卓上ホルダの発売スケジュールは未定となっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。