レポート: Apple Premium Reseller「C smart ららぽーと横浜店」本日オープン

IMG_2871.jpg

ららぽーと横浜に本日オープンしたApple Premium Resellerの新店舗「C smart ららぽーと横浜店」(コスモネット運営)のプレス内覧会・カウントダウンセレモニーに参加しました。

C smart ららぽーと横浜店は、関東最大級の1フロア50坪以上の展示スペースで、購入前や購入後のご相談をはじめ、データの移行サービス、取次を含む修理サービス、ワークショップ・イベントを提供するApple Premium Resellerです。

オープンにあたり多くのお客さんが行列していました。


C smartのスタッフと行列のみなさま、プレス、関係者でオープンまでのカウントダウンをしました。

IMG_2843.jpg

カウントダウンセレモニー後にお客さんが入店されたオープン直後の店内です。とても広い売り場の中央にiPadが展示され、サイドにMacが展示されていました。iPod touchなどは円卓に並べられており、他のAPRと同様の雰囲気でした。

アクセサリ類は左右両側に数多く取り揃えられています。

aaaIMG_2862.jpg

ららぽーと横浜の客層はファミリー連れが多いので、小さい子供たちがiPadに触る姿が目立ちました。

IMG_2858.jpg

また、レジは各種電子マネーでの決済にも対応していました。

IMG_2856.jpg

iRig KEYSとMacBook Airを組み合わせたデモ機なども用意されており、Macとアクセサリを気軽に試すことが出来る展示となっています。

IMG_2822.jpg

また、Apple製品の修理対応を行うApple認定の正規サービスプロバイダ「クイックガレージ」もC smartのすぐ横に隣接されていました。
