Foxconn、「iPhone 5S」の生産を一部工場で開始?=MACお宝鑑定団

  • Day:2013.03.06 06:17
  • Cat:iPhone
MACお宝鑑定団さんは、信頼出来る情報筋によると、Foxconnは「iPhone 5S」の生産を一部工場で開始したようだと伝えています。

iPhone 5Sは、iPhone 5と同じラインで生産されるようで、工程的な変化はほとんど無いようだとのことです。

また、レポートでは、NTTドコモが2013年秋冬モデルのAndroidスマートフォンの発注数を減らしている動きに触れ、ライバル事業者は、シェア低下による予測生産数の見直しも考えられるものの、iPhone取り扱いの兆候ではないかとも予測しているようです。

ドコモの代表取締役社長の加藤薫氏は、2013年3月期第3四半期決算説明会において、今後のスマートフォンのラインアップについて「顧客のニーズや調達コストの観点から絞り込みを行う」と説明しており、冬モデルからは本格的にラインナップを絞り込むことを明らかにしています。

なお、同氏は同様の方針を、ITmediaの新春インタビューのなかでも示しており、端末展開について「選択と集中」により展開数を絞ると述べています。

関連:
廉価版iPhoneは、MacBookのような艶あり透明のカラフルなiPhone?=MACお宝鑑定団
NTTドコモ、今後はスマートフォンラインナップを絞り込みへ=ITmedia
NTTドコモ、2013年はサービス前面「ヘルスケア」展開/端末は「選択と集中」へ=ITmedia
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。