Evernote、不正アクセス検知に伴い全ユーザーのパスワードをリセットしたと発表

  • Day:2013.03.03 09:31
  • Cat:Gadget
スクリーンショット 2013-03-03 9.31.06

Evernoteは、Evernoteサービスの保護された領域へ組織的に不正アクセスを試みたものと思われる不審なアクティビティを同社ネットワーク上で検知し、それをブロックしたことを明らかにした上で、昨今急増している大規模なサービスに対する不正アクセスを鑑み、セキュリティのために全ユーザのパスワードをリセットしたと発表しました。

同サービスのユーザーは、従来のパスワードでログインすることで新パスワードの設定を実施する手順が案内されるので、そこで再設定が可能になっています。

なお、同社によると、セキュリティ調査の結果、Evernoteに保存されているコンテンツが外部からアクセス・変更・消失された形跡は確認されておらず、EvernoteプレミアムおよびEvernote Businessユーザーの決済情報がアクセスされた形跡も確認されていないとのことです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。