Microsoft、Windows Phone 8搭載スマートフォンの日本市場投入計画を延期=日本経済新聞

  • Day:2012.10.11 04:23
  • Cat:News
l_os_lumia920-02.jpg

Microsoftは、今冬にも予定していたWindows Phone 8の日本市場投入が先送りする方針を決めました。日本経済新聞が、11日付で報じました。

報道によると、先送りの理由は、先行するiPhoneやAndroidで市場が成熟している一方、Windows Phone 8搭載スマートフォンを投入する場合は国内メーカーが中心になることから、他社追撃には力不足と判断されたとのことです。

NTTドコモやKDDIなどのキャリアも今冬の導入を計画していましたが、Microsoftの方針転換に応じて導入を見送ることになりました。

また、サムスン電子やNokiaなどWindows Phone 8搭載スマートフォンを発表しているメーカーも、日本発売を先送りする方針です。

Microsoftでは、今後、日本語対応するWindows Phone 8の国内投入を、今月下旬に発売予定のWindows 8搭載PCやタブレットの販売状況を見極めたうえで決定するとのことです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。