iPhone 5: auのウェブサイトから事前登録を完了

  • Day:2012.09.14 18:58
  • Cat:iPhone
iphone5111.jpg

KDDI(au)では、iPhone 5の予約者向けに事前登録番号の取得を呼びかけている。事前登録をウェブサイトから済ませておくと、当日の受け渡しの際に事務手続きが短縮されるそうだ。

早速、auのウェブサイトから事前登録番号の取得ページに進むと、予約したiPhone 5のモデルを選択する画面が出てきた。予約した「iPhone 5 / 64GB / ブラック&スレート」を選択する。

iphone5222.jpg

料金プランの選択画面に推移する。ここで登録された情報が基本的に事務手続きに確認のみになるため、時間が短縮できるようだ。

筆者は、「LTEプラン+通話ワイド24+au通話定額24」の標準プランに設定。パケット通信プランは、月額定額5,460円の「LTEフラット」に。オプションは、パケット通信に必須なプロバイダ契約「LTE NET」と、テザリング機能を利用するための「テザリングオプション」に加入した。

iphone5333.jpg

最後に確認画面が出て、その後に事前登録番号が発行される。その番号を手続き当日に提示する流れだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。