DCMX GOLD: ドコモショップでの待ち時間がなくなる「ゴールドレーン」を利用してみた

スクリーンショット 2012-06-05 16.14.48

4月に入会したNTTドコモのクレジットサービス「DCMX」のゴールドカード「DCMX GOLD」の会員特典である「ゴールドレーン」サービスを利用してみた。

これは、ドコモショップでDCMX GOLDカードを提示すると、混雑時でも優先的に案内してもらえるというサービスだ。全国のドコモショップのうち「ゴールドレーン設置店舗」でサービスを受けることが出来る。ただし、現時点では22店舗しかないため全会員にとって魅力的とは言い難いが、対応店舗が近くにあるととても便利な特典の1つだ。

サービスの多様化やスマートフォンなどの高機能化により、ドコモショップなどのキャリアショップは、販売店の役割よりも、むしろサービス・サポートを提供する場という意味合いが強くなってきている。それに伴い、来店客数の増加、待ち時間の長時間化により、来店しても1時間待ちということもザラだ。そうした状況で、DCMX GOLDの会員で、かつゴールドレーン設置店舗の場合は、混雑していても待ち時間少なく、窓口に案内される。

先日、ゴールドレーン設置店舗のドコモショップ渋谷にて手続きにいったところ、受付番号発行の際にゴールドレーンを希望すると、番号札を発行され、すぐに案内する旨を伝えられた。その後、すぐに番号札の番号が呼ばれ、待つことなく案内された。このようにスムーズに用事を済ませることが出来るならば、時間がないときには本当に魅力的だ。

DCMX GOLDの会員特典は様々用意されているが、こうしたドコモ発行ならではの特典も便利で、ショップとも連携がとれていて、有効的と感じた。

ゴールドレーン設置店舗(ドコモショップ)
東北:仙台店、青森新町店
関東:大手町店、渋谷店、新宿西口店、吉祥寺店、八王子駅前店、武蔵小杉駅前店、横浜そごう店、横浜モアーズ店
東海:名古屋駅前店
関西:大阪駅前3ビル店、梅田北店、心斎橋店、中百舌鳥店、三宮さんプラザ店、姫路市役所前店、四条堺町店、西大寺店、西大津店、南海市駅前店
九州:福岡赤坂店



関連:
DCMX GOLD: 「ケータイ購入ご優待券」到着
Weekend: DCMX GOLD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。