任天堂、本日付の日本経済新聞の「Wii U」に関する報道内容を否定

  • Day:2012.06.05 08:09
  • Cat:Gadget
スクリーンショット 2012-06-05 7.57.54

任天堂は、本日、ニュースリリース「本日の日本経済新聞の報道について」において、5日付の日本経済新聞の記事「任天堂、新型Wii多機能に カーナビ・電子書籍」の内容が、数多くの間違いが含まれた、日本経済新聞社の全くの憶測記事であると否定、非難しました。

日本経済新聞は、同記事で、任天堂の新型ゲーム機WIi Uが、年末に日米欧などで発売され、希望小売価格は3万円程度になるとみられると報じました。また、カーナビゲーションや電子書籍などの機能を搭載し、通信カラオケ機能も用意し、発売当初から約1万曲を配信すると伝えています。

また、Nintendo 3DSについては、今夏にも大画面版が日米欧で発売し、ディスプレイサイズは現行の約1.5倍の4.3インチ程度になる見込みと報じています。

こうした報道内容について「数多くの間違いが含まれた」憶測記事であると否定しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。