TIPS: ファミ割主回線契約がMNP転出をする場合は主回線変更の手続きが必要(NTTドコモ)

NTTドコモは、MNP予約番号の発行手続きをPCのMy docomoや、iモード、spモードのお客様サポートから受け付けており、わざわざコールセンターやドコモショップに行く必要がないため、便利ですが、ファミ割主回線契約がMNP転出をする場合は、主回線番号の移行のため、ウェブ上で手続きを完了することが出来ません。

その場合、コールセンターやドコモショップにて、MNP予約番号発行手続きを行い、その際に主回線契約の移行番号を指定することや、その後の請求について決めることができます。

また、その際は、予約番号を発行した時点で主回線が変更されるため、たとえMNP転出をしなかったとしても、ファミ割で一括請求を組んでいたグループにおいて一時的に請求書払いとなります。

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