レポート: BlackBerry Bold 9900国内発売記念「BlackBerry Night」

DSC00116.jpg

Research In Motion社製スマートフォン「docomo NEXT series BlackBerry Bold 9900」の発売記念イベント「BlackBerry Night(主催:リサーチ・イン・モーション・ジャパン株式会社)」が、3月22日、都内ホテルのバーラウンジで開催されました。

DSC00142.jpg

今回のBlackBerry Nightは、BlackBerry Bold 9900の発売記念イベントでしたが、あまりスペック等の話には重きをおかず、あくまで国内発売を祝うパーティーのような感じでした。

DSC00118.jpg

DSC00137.jpg

イベントの中で、リサーチ・イン・モーション・ジャパンのマーケティング担当によるBBB 9900についてのプレゼンテーションがありました。

参加者から、未だ明らかになっていないBBB 9900の発売日についての質問に、同担当者は、NTTドコモが昨年秋の新商品発表会でBlackBerry Boldを発売することを高らかに宣言したものの、発売時期が当初から2月~3月だったことを指摘した上で、もうすぐ3月は終わるが「ドコモを信じている」と述べるにとどまりました。

DSC00144.jpg

私は、同じ日の記事で、BlackBerry Bold 9900が3月24日に発売され、本日報道発表が出ると書きました。結果的に後者は誤りでしたが、発売日については、複数の販売店が上記日程を案内していることを確認しています。

本日、報道発表がなかったことから、何らかの要因で発売日が一週間ほど延期になったとも考えられます。いずれにしても発売日は当初予定通り3月中で、さらに近日中であることは間違いないです。

DSC00147.jpg

BlackBerry Bold 9900は、マルチタッチ対応のタッチスクリーンを搭載しており、BlackBerry OS 7.1や1.2GHz CPUも寄与して動きは滑らかでした。BlackBerryの基本的なカタチを踏襲し、より使い勝手の良い端末に仕上がっています。

国内向けには、spモードメールや、エリアメールに対応しているため、おサイフケータイおよびワンセグが必要ないユーザーは、その他の点でBlackBerry Bold 9900を選択肢に入れてもいいかもしれません。

ちなみに私は実際に触ってみて、現在使っているフィーチャーフォンをBlackBerry Bold 9900に機種変更しようかな、と考えているところです。

DSC00152.jpg

なお、イベントのおみやげには、BON sweets & congrats!のオリジナル「BlackBerry」クッキーが用意されていました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。