NTTドコモ, 「BlackBerry Bold 9900」を3月30日発売(更新)

blackberry-bold-9900-00.jpg

NTTドコモは、Research In Motion社製スマートフォン「docomo NEXT series BlackBerry Bold 9900」を3月24日(土曜日)に発売する予定です。

BlackBerry Bold 9900は、1.2GHz Snapdragon CPUにBlackBerry 7.0 OSを搭載します。また、マルチタッチ対応24ビットVGAディスプレイを採用しています。カメラには、オートフォーカス対応500万画素CMOSカメラを装備します。

なお、FOMAハイスピードに対応し、下り最大14Mbps/上り最大5.7Mbpsでの通信が可能で、ドコモネットワークによるテザリングにも対応します。

更新:
初出時より記事を更新しました。同日、国内で発売記念内覧会を開催したリサーチ・イン・モーション・ジャパン社は、質疑応答のなかで、発売日に関する質問に「3月発売といっているドコモを信じている」と述べるにとどまり、具体的な発売日は明らかにしませんでした。

私は、発売日について、複数の販売店で上記日程を案内していることを確認しているので、3月24日発売予定だったものの何らかのドコモ側の都合により1週間ほど延びたのではないかと推測しています。ただし、3月中に発売することはほぼ間違いないようです。

ここに、記事を上記のように訂正します。

更新2:
3月27日、ドコモはBlackBerry Bold 9900を30日(金曜日)に発売すると発表しました。これを受けて、記事タイトルを更新しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。