レビュー: マグネット内蔵iPadスタンド「magnus (マグナス) for iPad」=PR

  • Day:2012.03.22 00:25
  • Cat:iPad
スクリーンショット 2012-03-21 23.55.17

その名を「magnus(マグナス)」といいます。筆者所属のフォーカルポイント株式会社が販売する、Ten One Design社のマグネット内蔵式iPadスタンドです。実は、昨日からTwitterやFacebookで私一人で盛り上がっていて、何とかこの魅力をお伝えしようと、居ても立ってもいられなくなり、今回記事にしました。

※この記事では、新しいiPadを使用しています。

IMG_6684.jpg

magnusは、筐体にアルミニウムを採用したiPadと一体感のあるデザインのスタンドです。1つの金属の塊が美しい曲線をともなうプロダクトになっています。

IMG_6691.jpg

スタンド部分は、iPad 2/新しいiPadのためだけに削られていて、この部分にマグネットを内蔵しています。iPad 2/新しいiPadにはスマートカバーを装着するためのマグネットが内蔵されていますが、その機構をうまく活用しています。

IMG_6694.jpg

magnusにiPadを装着するためには、シンプルにスタンド部分にiPadの側面を合わせるだけで終わりです。あとは、マグネットが作用して、独特のスナップ音と共に貼りつくような感覚でiPadを固定します。カチッと。

IMG_6698.jpg

このように、iPadを支えています。iPad 2/新しいiPadのためだけにデザインされているので、一寸のくるいもなく、アルミニウムの一体感を持って、その場に存在します。

IMG_6710.jpg

純正のiPad Dockでは、どうしてもiPadに合わない白い本体部分が見えてしまいますが、このmagnusは、縁の下の力持ち、殆ど姿を表すことなく、iPadをデスクの上などで惹き立てます。

AofOfOeCIAEbK6_jpg-large.jpeg

AofJ5EJCIAAUzL-jpg-large.jpeg

せっかくの機会なので、Twitterに投稿した写真もアップします。オフィスでiPadをデスク横で利用する際に、magnusを活用しています。

iPadユーザーには、デザインに人一倍気を配る方が多いです。弊社ではそうしたニーズにお答えできるアクセサリを選りすぐってご提案しておりますが、このmagnusはその中でも、私の今季の押しアクセサリです。

Ten One Design magnus for iPad 2(新しいiPadにも対応)は、弊社の楽天市場店OUTLOUDでも販売中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。