Gadget: Samsung「Galaxy Note(GT-N7000)」UK版

IMG_6548.jpg

SamsungのAndroidスマートフォン「Galaxy Note GT-N7000」を輸入しました。発送元は香港でしたが、コマンドで調べたところ、販売先の地域は英国およびアイルランド向けの端末でした。

IMG_6552.jpg

Galaxy Noteの最大の魅力は、他のスマートフォンにない超大画面を搭載している点に他なりません。Galaxy Noteは5.3インチ(1280×800ピクセル)HD Super AMOLEDディスプレイを搭載しており、写真のiPhone 4Sの3.5インチディスプレイと比較すると、その大きさが伝わります。

CPUには1.4GHzデュアルコアプロセッサ、メインカメラは800万画素を、フロントカメラは200万画素カメラを搭載しています。

IMG_6553.jpg

Galaxy Noteは、その名の通り、ノート機能に特化しているといっても過言ではなく、本体には専用のスタイラスペン「S Pen」が内蔵しています。

IMG_6554.jpg

S Penには、ボタンが付いており、こちらを押し続けたままディスプレイをダブルタップすると、たとえどんなアプリを起動していようが、専用のメモアプリの簡易版「S Memo Lite」が素早く起動します。

IMG_6557.jpg

また、S Penは通常のスクロールやタップ、スワイプも行えるので、S PenでGalaxy Noteの操作を行うことも可能です。

IMG_6565.jpg

ホーム画面でも、アプリ起動中でも、S Penのボタンを押し続けてダブルタップでメモアプリが起動するのは、まさにGalaxy Noteのコンセプトならでは。

IMG_6569.jpg

なお、S Memoアプリはこうしたインターフェイスで、ペン、筆、鉛筆などの種類や細さ、色を選べます。また、各種共有に対応しており、EvernoteやTwitter、Facebookなどのアプリケーションとの連動はもちろん、Bluetoothやメールでの転送にも当然対応しています。

Galaxy Noteはスマートフォンの位置づけなので、通話も可能です。なにより5.3インチという比類無き大画面は、潔く、ブラウジングもGoogleマップの参照も、各種アプリも、圧倒的な情報量で閲覧できるため、もうディスプレイの小さいスマートフォンには戻られないと感じるほど、癖になりそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。