NTTドコモ, ウォルト・ディズニー・ジャパンと提携/「Disney Mobile on docomo」ブランド発足

スクリーンショット 2012-02-01 13.39.50


NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパンは、2月1日、ディズニーブランドを活用した新たなスマートフォンのブランド「Disney Mobile on docomo」を同日発足させ、新ブランドのスマートフォン及びサービスの提供を協力して、推進していくと発表しました。

ドコモとウォルト・ディズニーは、新ブランドの発足にあわせて、Disney Mobile on docomoブランドのスマートフォン2機種「Disney Mobile on docomo F-08D」「Disney Mobile on docomo P-05D」を2月下旬より順次発売します。

両機種ともに、ディズニーをモチーフとしたデザインを随所に盛り込んでいるほか、ユーザーインターフェイスの細部にまでディズニーデザインをあしらっています。また、防水やおサイフケータイにも対応します。

新ブランドのスマートフォンでは、ディズニーの長編アニメーションなどが視聴できる「Disney シネマ」と、3月に開局するBS放送の新チャンネル「Dlife」で放送される海外ドラマ等を視聴できる動画サービスに対応します。

その他、新ブランド限定で、ドコモがオフィシャルスポンサーである東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーと連動する各種特典も2012年春より順次提供します。

また、新ブランド専用の「@disneymobile.ne.jp」 のメールアドレスも提供されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。