お知らせ:「Juice Pack Air」「Juice Pack Plus」模倣品・並行輸入品について

スクリーンショット(2012-01-20 16.04.29)

日頃より弊社製品をご愛用賜り、誠にありがとうございます。

弊社フォーカルポイントコンピュータが、国内での販売総代理を務める米国mophie社製のiPhone用バッテリーケース「Juice Pack Air for iPhone 4S/4(以下、Juice Pack Air)」ならびに「Juice Pack Plus for iPhone 4S/4(以下、Juice Pack Plus)」において、一部のオンラインストアや、ネットオークション、販売店などで、非常に低価格で販売されている模倣品の存在を確認いたしました。

これらの模倣品は、製品本体およびパッケージ外観が正規輸入品と異なる(判別方法については別添の資料を参照)ため、パッケージや商品本体で区別する事ができますが、オンライン販売の場合は商品情報だけで判断することは難しいため、弊社の販売店リストに記載のある店舗でお求めいただくことをお薦めいたします。

模倣品は、弊社の販売する正規品と比較して粗悪に作られており、一部の機能が正しく動作しない、故障しやすいなど質の悪い製品であることを確認しております。

また、パッケージまで模倣しているため、Appleが認定するライセンス基準「Made for iPhone」が印刷されていますが、模倣品のため当然、認証を受けていない製品となり、iPhoneに接続した際に動作不良を起こす可能性も否定できません。

そうしたトラブルを防ぐためにも、市場価格と比較して異常に安価で販売されている製品についてはご購入をお控え下さい。

弊社では、模倣品以外にも海外から直輸入された並行輸入品の存在も確認しております。並行輸入品には、弊社販売の正規輸入品に含まれる国内保証書が添付されていないため、不具合の際に弊社のサポートを提供することが出来ません。

つきましては、「Juice Pack Air」「Juice Pack Plus」をご検討いただける際は、弊社の販売店リストに記載のある店舗でのご購入をお願い申し上げます。

jp-a.jpeg


jp-p.jpeg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。