KDDI, auのブランドロゴを明日刷新/CMキャラクターも変更

  • Day:2012.01.15 16:44
  • Cat:au
KDDIは、16日に開催する「au発表会」において、auの新しいロゴマークおよび、新しいCMキャラクターを発表します。この件は12日に、日経ビジネスオンラインが同様の内容を報じています。

p_sankou_01.gif

(現行ロゴマーク)

現在のロゴマークは、2003年10月より使用されており、ブランドカラーを赤からオレンジに変更したほか、KDDIの企業ブランドロゴと組合せ、融合したロゴに統一しました。

今回のロゴマーク刷新により、KDDIは「総合通信会社」のなかの1つのブランドである「au」をより強く印象付ける狙いです。

また、CMキャラクターについても、2008年から同社のau携帯電話サービスのイメージキャラクターに起用されている「嵐」から、新しいイメージキャラクターに変更されます。

KDDIは、明日、新スマートフォンのラインアップに「Xperia acro HD IS12S」を追加しますが、上記のブランドロゴの関係上、ソニー・エリクソンによる先日の発表時には、auへの展開が公表されなかったのかもしれません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。