ドコモ、フルブラウザ向け定額制導入

ドコモは内蔵フルブラウザを利用した際のパケット料金上限が5,985円となる新割引プラン「パケ・ホーダイフル」を3月1日より導入すると発表しました。これまで内蔵フルブラウザを利用した場合、パケ・ホーダイの定額対象にはならず、従量課金制でした。ただし「パケ・ホーダイフル」に移行した場合は必ず5,985円を支払わなければならず、KDDIのような特別な申し込み不要(ダブル定額は必要)で上限が設定されているわけではなく、あくまで「パケ・ホーダイフル」に加入しないと適用はされません。

私はN903iを使っていますが、はっきりいって内蔵のフルブラウザは使い物になりません。全ての面でサードパーティのjigブラウザやibisブラウザが勝っています。こちらなら月額も300円~600円で済みますし、サポートも充実しています。

さらにVGA端末がN903iしかない(しかも半端)現状で、有効に使えないのに、これに加入するメリットはないんじゃないかなぁとも思います。ドコモが「904iシリーズ」でどれほど魅せてくれるか、ですね。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パケ・ホーダイフル(NTTドコモ:フルブラウザ定額料金制)
「パケ・ホーダイフル(NTTドコモ:フルブラウザ定額料金制)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。...
  • 2007/02/02 01:28
  • URL
