NTTドコモのXiタブレットモニターキャンペーンで「ARROWS Tab LTE F-01D」をレビューします

IMG_0647.jpg

NTTドコモが実施している「Xiタブレットモニターキャンペーン」に応募し、本日当選通知が来ました。モニター端末は「GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D」「ARROWS Tab LTE F-01D」から選択可能で、お風呂での利用を想定していたので防水対応の「ARROWS Tab LTE F-01D」を希望しました。

同キャンペーンは、2ヶ月にわたりXiタブレットを使用し、ドコモにレポートを提出するなどのほか、当ブログでも使用状況をお伝えしたいと思います。

なお、本日受けた当選通知にも記載されていましたが、本キャンペーンは新規契約を伴うため、ユーザーで契約を行う必要があります。私もドコモショップに伺い、モニター資格証を提示してminiUIMカードのみの契約を行いました。(周知不足のために手続きに時間がかかりましたが・・・。)

P1087347.jpg

端末自体は、来週中に事務局から送られてくるので、それに本日契約したminiUIMを挿入して利用します。

タブレット端末を利用しているユーザーには、市販の防水ケースなどに入れてお風呂で利用している方も多いと聞いています。「ARROWS Tab LTE F-01D」は、防水のほか、ワンセグにも対応しているので、どのような利用シーンになるか楽しみです。
