レビュー: イー・モバイル「GS02 by Huawei」(起動時間5秒!篇)

IMG_6383.jpg

Huawei(ファーウェイ)製でイー・モバイルから販売されているAndroidスマートフォン「GS02」をお借りしたので、数篇にわたり当ブログにてレビューしている。これまでに、GS02の基本スペックを見ていく基本篇、インターフェイスを見ていく基本UI篇を公開した。

P1077335.jpg

この記事ではGS02のその他の魅力を伝えていく。上画像はGS02のロック解除画面だが、サークルの4方向にそれぞれ機能が割り当てられており、電話、ウェブ、カメラへのアクセスが容易にできる。

AppleのiPhoneもスライドでのアンロックのほか、ダブルクリックによるカメラ機能、iPod機能へのアクセスが可能だが、そのぶん操作も増える。GS02のロック解除画面ではスライドする方向でショートカットが可能だ。

また、GS02を使っている際に本体起動時間の速さに驚いたので、他のAndroid端末と比較しつつ速度を計った。

スクリーンショット 2012-01-07 21.23.35

GS02の起動時間たったの5秒!超速い。スマートフォンは、メモリ解放や安定化のために定期的に再起動したほうが良いので、Androidスマートフォンでも再起動する場面は多いのだが、5秒の起動時間はストレスを全く感じさせない。他の端末との比較でも群を抜いていることが分かる。

メーカーサイト:
GS02(ファーウェイ・ジャパン)

関連:
レビュー: イー・モバイル「GS02 by Huawei」(基本UI篇)
レビュー: イー・モバイル「GS02 by Huawei」(基本篇)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。