NTTドコモ, iPhone取り扱い報道否定も「可能性あり」の見方強く=日本経済新聞

  • Day:2011.12.01 22:42
  • Cat:iPhone
日経ビジネスオンラインは本日付で、NTTドコモがAppleとiPhone/iPad販売で基本合意したと報道しましたが、ドコモは事実関係を明確に否定する声明を公表しました。

これについて、日本経済新聞が、業界では「ドコモがiPhoneを販売する可能性は残っている」との見方が根強いとの観測を伝えています。

同報道によると、11月中旬ごろ「ドコモの幹部がAppleを訪問し、iPhone販売で合意した」との噂が広がったものの、ドコモの山田隆持社長と辻村清行副社長は、12月1日、11月の幹部の訪米について明確に否定したとのことです。

ただし、上記を考慮した上でも、現時点で国内において次世代通信規格LTEを開始している事業者はドコモ1社のため、Appleが将来同規格対応のiPhoneを市場投入する場合、国内での販売の中心がドコモになるとの観測があるとしています。

関連:
NTTドコモ, 来年夏にLTE対応「iPad」来年秋までにLTE対応「iPhone」発売でAppleと基本合意=日経ビジネス
NTTドコモ, iPhone販売でAppleと依然交渉中も条件に難色示す=WSJ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。