Weekend: コカ・コーラ 125年記念ボトル型LEDライト

  • Day:2011.10.30 00:35
  • Cat:Gadget
IMG_6151.jpg

日本コカ・コーラ株式会社とセレクトリサイクルショップ「PASS THE BATON」が、今年、生誕125周年を迎えた「コカ・コーラ」が世界各国で展開している125周年記念ライセンスグッズのパートナーとして、10月28日よりコラボレーション企画第2弾を展開しています。

コカ・コーラとPASS THE BATONによる、コカ・コーラの「コンツアーボトル」をリサイクルしたLEDライト「コカ・コーラ ボトルライト」を共同開発し、125個限定で発売を開始しました。

IMG_6139.jpg

今回、125個のうちの1個をいただいたので、記事にしてみました。ボトル型LEDライトは、アートディレクター千原徹也氏がデザインするパッケージに包まれており、さらにPASS THE BATONとコカ・コーラのロゴがプリントされているスカーフが巻かれています。

IMG_6145.jpg

コカ・コーラの「コンツアーボトル」を100%完全再利用しているため、一見は懐かしいボトルにしか見えませんが、細渕電球株式会社がこの製品のためだけに制作したオーダーメイドのLED電球が埋め込まれており、LEDライトは充電式を採用、写真の様にMicro USBを使用して充電します。

IMG_6169.jpg

充電式は煩わしいケーブルなどでデザイン性を失わないため、LEDライトがボトルラインを通じて演出する雰囲気をそのまま表現します。こうしてみると、いかにコカ・コーラのコンツアーボトルが曲線美に優れ、絶妙なカットを施している意匠であるか、はっきりと分かります。

IMG_6176.jpg

ライトは倒しても利用出来ます。写真の様にデスクに置いてみるとオブジェとしても珍しくもあり、夜はちょっと上品な光源にもなり、ジョージアグリーンの色合いが美しく部屋を照らします。

コカ・コーラとPASS THE BATONによる、コカ・コーラの「コンツアーボトル」をリサイクルしたLEDライト「コカ・コーラ ボトルライト」は、10月28日からPASS THE BATON GALLERYとコカ・コーラオフィシャルショップにて、125個限定で販売しています。価格は28,000円です。

コカ・コーラ 125年記念ボトル型ライト
コカ・コーラ
売り上げランキング: 16067

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。