無印良品の万年筆

以前より無印良品の商品に心動かされておりまして、主に文具を中心に愛用しております。かなり洗練されたものが多く、また価格も手頃なため、気軽にお試しも出来るのが良いです。ここ1年、ポリカーボネイト軸のボールペンなど常用していますし、レポート用紙なども愛用しています。

現在、無印良品がネット会員・MUJIカード会員限定で全商品10%OFF(ネット・実店舗)のため、この際、ちょっと高額なものを試してみようと思い、文具で幅を広げてみました。

いろいろ見ていると、評判の高い無印良品の万年筆に「アルミポケット万年筆」という小型で機能的な商品がラインナップされてるではないですか!知らなかった・・・小型だけに店頭でも見えない、目立たない。。価格は1,500円(税別)で無印良品の中では割と高額なほう。しかし、サンプルを触ったら、価格以上の質感に驚かされます。
fountain1.jpg
これが噂のアルミポケット万年筆。サイズは標準のペンの60%くらい。
fountain2.jpg
キャップを外してみる。音もせずにサクッと抜けてくれる。
fountain3.jpg
キャップを後ろに付けると標準的な長さに。
fountain4.jpg
ペン先には一丁前に模様なんか入れちゃって(笑)やるな!
fountain5.jpg
書き心地もソー・グッド。私のような初心者には丁度良いです。

アルミの質感は最高。重たさもまた善しです。常用とまではいかないまでも、ちょっと万年筆のある生活をしてみるのも面白いかもしれません。導入には向いてますし、手帳なんかに使うのにも最適です。色はブラック&ホワイト。私はブラック(なんかどっかの会社のせいでスペシャルなイメージがある・・・)。ちなみに、写真のレポート用紙は私が愛用している無印の120円/50枚のレポート用紙です。。

Comment

はじめましてお邪魔します。
ちょっと手軽な万年筆欲しいなあ、と思っていたところでこちらのページに出会いました。

自分の職場の真ん前に無印があり、よく行っているにも関わらずすっかり見落としていました。今度の昼休みに行って、買ってこようと思います。ありがとうございました。

※自分も、どっちのリンゴも大好物です。
>かずきちさん
コメントありがとうございます!!
私も長いこと見落としてました(笑)コンパクトで質感も良いため、買った後も大変重宝しております。是非、店頭で触られてくださいな!
こんにちは。
万年筆、買いました買いました!同じく黒で。
なかなかいい感じです。

記事に少し書いたので、トラックバック送らせもらいました。

ありがとうございました。
どうもです。

購入されたんですね!ブログ拝見しました。やっぱ黒が良いですよね。マットな感じで。私はいつも内ポケットに忍ばせています。すばやく取り出せるように(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
買ったモノ、壊したモノ
ボールペンでは書きたくないんだけど適当なペンが無くて結局ボールペンで事を済ませちゃう、という状況がたびたびある。
  • 2007/02/14 22:51
  • URL
