Rumor: Apple, ホリデーシーズン向けラインアップ完成間近?

Appleは、例年、ホリデーシーズン向けの製品ラインアップを10月までに完成させます。過去数年を見ても、9月に「iPod」シリーズを刷新し、10月に新しい「Mac」を揃えています。一方で、11月、12月は新製品の発売は少なく、特にハードウェアの新製品は殆どの場合凍結されます。

2011年は、新しいiPhoneの発表が10月になるなど、スケジュールが従来と違う面もありますが、発売を控える新しい「MacBook Pro」の存在もあり、既に発表された「iPhone 4S」「iPod touch」などのiOSデバイスとともに、新しいMacによるホリデーシーズンラインアップの準備をしていると思われます。

同社の年内の大型製品発表が「iPhone 4S」で終わらない場合、Macの新製品は遅くとも再来週までに発売されるのが例年のスケジュール上の見込みです。

なお、近年では2回、同時期にメディアイベントを開催しており、昨年は「Back to the Mac.」イベントを、3年前は「Notebook」イベントをそれぞれ10月に行っています。一昨年も、新しいMacを発表しています。

今年は、Appleが現行の製品ラインアップとは異なる、全く新しい「Mac」を年内に発表する計画を進めているという噂もあります。

仮に上記の全く新しいカテゴリのMacを発表するならば、数週中にメディアイベントが開催される可能性も否定できません。

関連:
Rumor: Apple, 年内に全く新しい「Mac」を発表?ーMACお宝鑑定団

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。