NTTドコモ, Samsung製「GALAXY NEXUS SC-04D」11月発売へ

NTTドコモは、サムスン電子製Androidスマートフォン「GALAXY NEXUS SC-04D」を11月に発売する方針を明らかにしました。Googleとサムスンが19日に発表するため、それ以降に詳細が公表されます。

「GALAXY NEXUS」は、サムスン製のAndroidスマートフォンで、10月11日にGoogleと共同で発表する予定でしたが、Steve Jobs氏の死去により、同19日に延期されました。

本来のスケジュールでは、本日のドコモの新商品・新サービス発表会にて公表される予定でしたが、同端末の発表が上記の理由で延期されているため、本日は告知のみにとどまりました。

GALAXY NEXUSは、最新のAndroid 4.0「Ice Cream Sandwich」を搭載する初めてのスマートフォンとなります。約4.7インチSuper AMOLED(720p)ディスプレイに、1.2GHzデュアルコアプロセッサを搭載しています。

国内向けの機能としては緊急地震速報にも対応します。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
