リンゴ型ケータイ/その名もtelephone

  • Day:2007.01.29 07:45
  • Cat:Apple
マクさんで伝えられていますが、iPhone登場より遥か前の1982年にリンゴ系ケータイ電話の特許の出願があったそうです。
apple_phone_patent_1.gif
その名も「Telephone」・・・デザイン特許だそうです。どうみてもAppleのロゴ、しかし出願したのはMarvin Glass and Associatesという会社。この会社とAppleがどういう関係なのかは分かりませんが、どう考えても「ただのリンゴ」では無いですね。

ちなみに1982年の段階で、ここまでモバイラボーなケータイをデザインするというのも、なかなか感心させられます。日本ではショルダーフォンの時代ですよね。。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
