Rumor: Samsung, Appleの次期iPhone向け「A6」チップを製造?=The Korea Times

  • Day:2011.10.17 21:04
  • Cat:iPhone
The Korea Timesは、韓国にあるApple向けパーツサプライヤー情報筋によると、Appleとサムスン電子は、次期「iPhone」に搭載されるプロセッサの出荷について交渉を進めていると報じました。

レポートによると、サムスンは、テキサス州オースティンの製造工場でAppleが設計した「A6」チップの生産を拡大する動きを見せているとのことです。

Appleとサムスンは、互いにスマートフォンの特許権を主張して泥沼の法廷闘争を繰り広げており、本日もサムスンが日本と豪州において「iPhone 4S」の販売停止を求める訴えを提起しています。

一方で、両社は重要なビジネスパートナーでもあり、10月16日(日曜日)にスタンフォード大学で開催されたSteve Jobs氏の追悼式にサムスンのCOO兼社長である李在鎔氏が招待されたようで、追悼式の後にAppleのTim Cook CEOと会談を行うと報じられています。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。