Steve Jobs氏死去: Apple Retail Storeには温かい献花も

  • Day:2011.10.06 21:43
  • Cat:Apple
IMG_0930sj.jpg

Steve Jobs氏の死を悼み、アップルストアには閉店後も多くの人が訪れていました。普段は美しく輝いているAppleロゴも、今日は日が暮れても点灯しませんでした。

私が訪れたアップルストア渋谷にも、大勢の人が足を止めてJobs氏の死を悼み、中には涙している人もいました。道路を挟んで眺めていると、ニュースを知らない人達の中には「iPhone 4Sじゃないのかな?」と話す人もいましたが、献花をみると異様な雰囲気に気付いたようでした。

IMG_0932.jpg

献花はアップルストアのショーウィンドウの前に置かれており、ストアスタッフによると温かい気持ちに感謝するとのことで、献花台こそ用意しないものの、献花は受け入れていました。閉店後も献花に訪れるひとが絶えませんでしたが、スタッフは献花を丁寧にボックスの中へ入れていました。

IMG_0933.jpg

なかには、林檎や囓った林檎、キャンドル、Jobs氏が創設したPIXARの映画に出てくるキャラクタのフィギュアを献げる人もいました。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
