★au総合カタログの「iPhone」記述に関する事実関係について

  • Day:2011.10.02 19:45
  • Cat:au
qr_smart.gif

KDDIのau総合カタログ2011年10月版(関東地方版)の「iPhone」記述に関する事実関係は下記の通り。

★関東エリア限定の旬な情報を伝える「関東おススメ!」の紹介コーナーに「iPhoneご利用の方は、2011年10月21日(金)からお楽しみいただけます。」との記載がある。

★この記載は、関東おススメ!を他キャリアのスマートフォンからも利用出来ることを紹介していることへの注釈である。

★「NTTドコモ・ソフトバンクモバイルの方もご利用いただけます」と記載されており、現在、他キャリアの販売するスマートフォンは、ソフトバンクのiPhoneを除き全てAndroid OSあるいはBlackBerry OSである。

★したがって、この場合の「スマホ」は、現時点で販売されているauのAndroidスマートフォンおよびWindows Phone、他キャリアのAndroidスマートフォン、BlackBerry OSを指すので、コンテンツが現時点で非対応のiPhoneを注釈で特記している。

※ご指摘をいただいたのでBlackBerry OSを追加しました。同OSでの閲覧にも対応しています。

★事実として同コンテンツは、iPhoneに2011年10月21日(金)から対応する。

一部報道は、部分的なことしか伝えていないため事実誤認が生じている。

UPDATE:
aukanto.png

同コンテンツ、何をもって「お楽しみいただけ」るとしているのか不明だが、既にiPhoneからの閲覧に対応している。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。